人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果夢園の梨が食べ頃です!

 グリーン・ツーリズム推進協議会の正会員である「ファーム・イン果夢園」で採れた梨が、ただ今食べ頃ですよ~!
果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_9511383.jpg

 先日、潟上市昭和にある「ブルーメッセあきた」に立ち寄ってみると、「ファーム・イン果夢園」の舘岡さんのお名前が入った梨を発見!
果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_1003999.jpg
 おいしそうですね~!011.gif10月9日~11日までの連休中、「ブルーメッセあきた」では「収穫感謝祭」が開催されます。024.gifもちろん、舘岡さん宅の梨も販売されます(試食も予定しています)ので、みなさんも是非一度、食べてみてくださいね~!016.gif
果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_1062419.jpg

果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_10181930.jpg ところで・・・
 先日「ファーム・イン果夢園」が、AKT秋田テレビゆっくり楽しめる新情報番組「がっこ茶っこTV」で紹介されましたが、皆さんはご覧になってくださいましたか?
 イタリア料理研究家ベリッシモ・フランチェスコ・喜広さんより、果夢園のもぎたて新鮮な梨を使ったイタリアンデザートが作られました。
果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_10224596.jpg 上は、「梨のイタリアンタルト」。あえて洋ナシではなく、和梨を使用したことで、独特のしゃきしゃきとした歯触りが楽しめます。

 右は、果夢園のブドウを使用した「ブドウのパンナコッタ」。
 ワイングラスに盛り付けて、見た目にも美味しそう!053.gif
 レシピも公開しているので、時間を見つけて作ってみよう。
果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_10261763.jpg 「料理が本職でパティシエではないけれど、基本的なことは全てマスターしていますよ」と、流暢な日本語でお話してくださった、ベリッシモ・フランチェスコ・喜広さん。お母様が秋田ご出身だそうで、秋田(日本)をこよなく愛していると、おっしゃっていました。
 お忙しいでしょうが、また秋田に来てくださいね~。

果夢園の梨が食べ頃です!_c0214156_10292274.jpg AKTの後藤美菜子アナウンサーと、仲良く打ち合わせする舘岡美果子さん。お疲れ様でした!

 県央担当よどぎみ。

グリーン・ツーリズム推進協議会HP
美の国秋田 桃源郷をゆく
ツイッターでつぶやき検索(akitagtkenouでつぶいてます!)
 《twitter》→ハッシュタグ #akita_gt #greentourism
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by akitagt | 2010-10-01 10:37 | 県央情報
<< 農家民宿かまどで酪農体験♪ 仙北市そば街道スタンプラリー >>