人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①

        1日目が無事終了!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22151856.jpg
 あいにくの雨にもかかわらず、農家のお母さんたちが持ってきた野菜はあっという間に売り切れ、代わりにしらかみカフェの、笠原果樹園の美味しい梨を販売!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22254094.jpg
 泰山堂の“みそたんぽ”は、あっつあつの懐かしい味です。ぜひ食べに来てね!

 写真は、今日のイベントの為に駆けつけてくれた加藤景一さん。
 いつもお世話になっております!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22284236.jpg
 加藤さんが持ってきてくださった自家製ベーコンも、お腹をすかせたスタッフのまかないとして、大変美味しくいただきました。

 大変なイベントも、こういう至福のひとときがあるから乗り切れます。
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22301569.jpg
 県北特派員のやっつと。

 明日は、県南特派員のけこさんがいますよ!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_2232343.jpg
 大盛況に、感謝です!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22332083.jpg
 県水産漁業センターのブースでは、「お魚ふれあい水槽」として、いけすが出現!!
 たくさんの海のお魚に、子どもたちの目が奪われています^-^
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22345542.jpg
 おにぎりマン!!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22224761.jpg
 「食生活改善岩城支部」の方々の健康体操に合わせて、スギッチも踊る!
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22233942.jpg
 踊る♪

 スタッフも、固くなった筋肉をほぐすべく、一緒に踊っていましたよ。

 明日は、もっとパワーアップして、皆さまのお越しをお待ちしております!
 楽しい秋田の「食」が満載の「食の国あきた」、明日もぜひ「グリーン・ツーリズム推進協議会」のブースに遊びに来てくださいね!


        協議会事務局


《明日の出店会員》
泰山堂の藤井さんは、何を食べさせてくれるかな?
しらかみカフェの、笠原さんちの美味しい梨も、引き続き販売!
ガーデンカフェタイムの佐々木さんは、あっつあつ!チーズトーストを予定しています。

【日時】10月10日(日)
【場所】秋田駅前アゴラ広場・仲小路大屋根下
【お問合せ】
   「食の国あきた」県民フェスティバル実行委員会事務局
(秋田県流通販売課)Tel:018-860-1763
第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_17102510.jpg

                             県央担当よどぎみ。

グリーン・ツーリズム推進協議会HP 
美の国秋田 桃源郷をゆく
ツイッターでつぶやき検索(akitagtkenouでつぶいてます!)
 《twitter》→ハッシュタグ #akita_gt #greentourism
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



第5回 食の国あきた県民フェスティバル その①_c0214156_22362186.jpg

 10月16日(土)、県立体育館で行われる試合の壮行イベントを開催した「あきたノーザンハピネッツ」の選手陣と記念写真!
 この日は、選手の紹介・応援メッセージ紹介・選手から開幕に向けた決意表明・選手へのエールなどが行われました。

 お母さんたちも嬉しそう!良い記念となりましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by akitagt | 2010-10-09 22:53 | 県央情報
<< 第5回 食の国あきた県民フェス... 食の国あきたに遊びに来てね☆ ... >>